ヒーリング韓国映画「リトル・フォレスト 春夏秋冬」

アンニョンハセヨ。

時折、ふと観たくなる映画があります。

韓国版の「リトル・フォレスト 春夏秋冬」。

主演のキム・テリさんの透明感ある美しさと素朴さも素晴らしいけれど、四季折々の美しい自然を映し出す映像美!!に!!本当に癒されるんです...よ。

料理をつくるシーンでも、食材それぞれの持つ色彩を美しく描き出しています。

これまた料理が美味しそうなんですよね。

自然に囲まれた田舎で、新鮮な野菜をたっぷり使って丁寧に料理を作ってよく食べて、よく寝て、大切な友達が少しいて。随所に「小確幸」を感じる暮らしぶり。

ソウルの人たちが1ヶ月チェジュ島で暮らしたい(この映画のロケ地がチェジュ島なわけではないですが)と言う気持ちが、すごくよくわかる。


観ているだけで癒される映画なので、心の換気扇を回したい時、自然とつけていることが多いです。こんな昔ながらの家で、健康的な生活を過ごしてみたい...

いい。こんな暮らしもいい。


て、虫が出るから無理だ。

自然に虫はつきものだった。

無理だった。

昨日も狎鴎亭を歩いている時

突然木の上から毛虫が

糸を垂らして降りて来て

ひとりで叫び倒したんだった。


騒がしくてもせわしなくても

虫の出る確率の低い高層階に住んでいたい。

そんな人間だった(完)。


となっていつも終わるんですけどね。

自分の中で勝手に。


韓国のネットフリックスでは配信されているのですが、日本はどうでしょうか。

もし機会があれば、ぜひぜひ。


Little Korea Book

シンプルかわいい韓国を集めたブログ✍️ 行ってみてよかったお店だけ。 カフェ時々ヲタク。 管理人✍️ 東山サリー Higashiyama Saliy ソウル在住コーディネーターが ローカル情報を発信。 instagram@saliy83 ※写真の無断使用・転載は禁じております。

0コメント

  • 1000 / 1000