韓国の証明写真撮影は楽しい!

アンニョンハセヨ。

ふと、いつ使うかわからないし証明写真を撮っておくかと、江南駅の近くにあるスタジオへ行ってきました。韓国の証明写真は、バッチリ補正までしてくれておもしろいと聞いていたので、ワクワク😇

お店はCGVの5Fにあり、窓からは風がそよいでいて、明るい雰囲気。

暗い雰囲気のスタジオだと少し怖いし、換気もされているので安心感あり。

ドレッサーには、ヘアブラシ、コテ、ドライヤー、ヘアケア剤、カーラー、3CEのチークなど準備されていて、「撮影の準備してくださいね〜」と朗らかなカメラマンさん。

ジャケットやシャツ、ネクタイも用意されていました。

準備しておく間にメイク直しとヘアセットしてね。

とカメラマンさん。スタンドチェアに座った状態で

撮影するのですが、


背筋を伸ばして

もう少し顎を引いて

自然に笑って〜

トップスにシワが寄っているから綺麗にして

前髪が目にかかっているから、もう少し右に流して


などなど!

カメラマンさんの細やかな指示よ!

さすが韓国クオリティ。

(韓国人のインスタグラマー友達とカフェに行くときも、めっちゃめちゃ細かなところにまで気を配って写真を撮るのですよ)

自然な笑顔になるように

笑わせてくれたり、とっても優しいカメラマンさんでした。

しかも撮影後は、どんな風に写真を修正したいかの希望を伝えながら、1on1でカメラマンさんがフォトショップでどんどこ修正してくれます。

人の顔って左右非対称じゃないですか。

でも目を対照にしてくれたり、口元の歪みを整えてくれたり、黒目を大きくして綺麗な光を灯してくれたりと、もうね。別人なんですよ。面影はあるけど別人なんですわ。

自分史上最高の自分を、写真にみました!笑😂(そりゃそうだ)


修正され綺麗になった写真を見ながら、

謎に整形したい欲が湧くのであった。

人の欲望は尽きないよね!!


プリントアウト・写真を1枚ずつカットして封筒に入れてくれて(写真は全部で9枚)、ここまですべて込み込みで30,000ウォン(約3,000円)!しかも現金で支払いをすると、もう1枚(つまり全部で18枚 wwww)サービスでつけてくれました。


とってもサービスが良かったし

しかも何より

仕上がりの美しさ!

これで30,000ウォンならお得かなぁと思いました。


<事前に準備しておいた方がいいこと>

・インスタグラムのDMでは予約受付をしていないそうなので、私は電話で予約しました。

・何用の写真なのか、サイズも伝える。

・口を閉じた写真にするか歯を見せて微笑んでいる表情の写真にするか決めておく

江南駅のCGVの中に入っています。

강남구 강남대로438

平日10:30-19:30

第1.3.5土曜日・日曜定休

https://www.instagram.com/bellstudio_cgv/

*kakao talkの友達追加をすればカトクからも予約できるみたいですね。

ID: 벨스튜디오

TEL:02-563-5547

*毎月2回メルマガも配信中*
https://mosh.jp/classes/page/7736

Little Korea Book

シンプルかわいい韓国を集めたブログ✍️ 行ってみてよかったお店だけ。 カフェ時々ヲタク。 管理人✍️ 東山サリー Higashiyama Saliy ソウル在住コーディネーターが ローカル情報を発信。 instagram@saliy83 ※写真の無断使用・転載は禁じております。

0コメント

  • 1000 / 1000