韓国コスメでシンプルスキンケア

アンニョンハセヨ。

家ごもり中でも、日焼け止めだけは絶対に塗る派です。

(家の中でも日焼けすると思っている)

韓国ブランドのスキンケア商品は、どれも私の肌に合うようで今まで肌荒れしたことがありません。

家にずっといる時も、とにかくまず着替える!!

まず着替えないと、そのままダラダラしてしまうので危険です。

世の中には危険がいっぱいです。


着替えてスキンケアをしてしまえば、自然とコーヒーを淹れようという気持ちになれるので不思議なものです。朝はTHE LAB by blanc douxのトナー、Domaniの韓国連載でも紹介したEUYIRAのアンプルとクリーム、SEE THE MAGIC TONE UP CREAM で終了。

クレンジングはオリーブヤングのセールで買ったNEO GENのクレンジングと、クレンジングフォームはギャラリアの地下で買ったClaire Daily Pure Cleamsoing Form。どちらも敏感肌にも優しくて、パサつかず潤い感はあるのに、べたつかなくて好きです。


EUYIRAは日本公式が出来たので日本からも買えます😋

https://euyira.jp/

NEO GENも日本から買えますね。

そしてそして。

こちらも愛しすぎて色々なところで紹介しているBEIGIC💘

オイルが!なくなるから!

ボディオイルとともに買わなければ。

使い始めて、本当に。

肌が滑らかにきめ細やかになった。

(私の体感)

ビーガンだし質はいいし

部屋にいてくれるだけで気分が上がるし

使えばさらに幸せな気分になるし。

一体何者なの...?NCT Dreamやん(?)。

韓国はビーガンやエコ素材のものなど「地球にも人にも優しい」ブランドがここ最近、急激に増えている気がします。

BEIGICも日本から買えます💌

ところで。

Yahoo!ニュースを見ているときに、広告でよく漫画が無料で読めるキャンペーン広告が出ているじゃないですか。私は漫画大好き人なので、ついチェックしてしまうんですよ。

で、鳥飼茜先生の「地獄のガールフレンド」も池辺葵先生の「縫いたつ人」も、ねむようこ先生の「午前3時の無法地帯」も無料で読めて、ウハウハしていたんです。前から気になっていた「恋のツキ」という漫画は、なんと3巻まで無料で読めたから調子に乗って飲み進めていたら、気づいたら最終巻まで購入していたんですよね。

<↑ここで読んでました>

うっかり広告の!罠に!ハマった。

やっぱりさ...広告に出てる作品ってほぼ大抵おもしろいんだよ...。

超絶簡単に説明をすると、主人公の女性は町の映画館でアルバイトをしている31歳の映画好き。同棲している彼氏にもう恋する気持ちもないけれど、引っかかるところもあるけれど、自分の年齢的にもこの人と結婚するんだろうなと思いながら、パッとしない気持ちのまま毎日をやり過ごしている。そんなある日、バイト先の映画館に来た高校生男子と恋に落ちてしまい...的な。

いっやーーー!

こんなことないでしょーーー!

と思いながらも、同じ30代としては共感する箇所も多々あり。

あ〜気持ちが離れる時ってこんな感じだよね...とか。

ついつい最終巻まで読んでしまった作品。おもしろかった!!

家ごもりしてると、本と漫画読んじゃいますよね〜😚

ただし、夜更かしにはご注意を(笑)。

Little Korea Book

シンプルかわいい韓国を集めたブログ✍️ 行ってみてよかったお店だけ。 カフェ時々ヲタク。 管理人✍️ 東山サリー Higashiyama Saliy ソウル在住コーディネーターが ローカル情報を発信。 instagram@saliy83 ※写真の無断使用・転載は禁じております。

0コメント

  • 1000 / 1000