ギリギリでいつも生きていたいわけじゃないのに、とほほになりがち韓国旅行。


あんにょんはせよ。

みなさんは、韓国旅行で失敗したことありますか?

ありますよね。(押しつける)

わかります。


私は韓国人もびっくりなくらいせっかちなくせに、

航空券もホテルもだいたいギリギリにしか取りません。

慣れから生まれる余裕で、

「どうにかなるやろ」

精神で乗り切ろうとしてしまう。

そんな性格のため、

先日もちょっとした失敗をしました。

この内容がなにかしらお役に立つと嬉しいです^^


羽田空港20:00発
金浦空港22:30着便
wifiレンタル間に合わない


この日のフライトは大韓航空。

Korea infoでSIMを予約していたので

(※最近はwifiでなく韓国でSIMレンタルしています。安いしwifiを持ち運ばなくていいのでかなり便利です!キャリア携帯をお使いの方は事前確認など必要かと思います)

SIM受け取れるかな?と不安ながらも

大丈夫でしょと高をくくっていたら

飛行機出発が1時間遅れる。

さらに到着してからも安定の

キャリーケースが中々出てこない。

近くにいた係の人にwifi予約してるから間に合わないんですけど…

(金浦空港のレンタルカウンターは23時に閉まる)

と試しに言ってみましたが案の定どうにもならず。

23:15分頃やっとゲートを出れたときはやっぱりすでに閉まってました。


韓国でwifiをレンタルされる方、金浦空港着の最終便はカウンター閉まってる可能性高いのでお気をつけを!さらに金浦空港は24時に消灯です。

人がどんどんいなくなる…

暗い…友達を待ってたので、中で待たせてもらいました。うん。こわい。

でも係の方もタクシーの運ちゃんも優しかったです(T T)


この日はSIMレンタルはあきらめ、次の日に明洞のKorea infoに行ったんですよ。したらば、


明洞から新村へ移転してた。

ここです!


http://koreainfo.kr/access/myeong-dong-jp/?lang=ja


しかも、まさかの土日祝日休み!


え、ええええ。

金浦空港までまた行くしか…?涙

で、ダメもとでKorea infoの公式LINEにかくかくしかじかで…と事情を説明すると、なんと最寄りの駅まで来てくれました。SIMレンタル手続きすべてしてもらえました。


優しさがすごい。

でもかなりイレギュラーなことだそう。

そりゃそうですよね。。

ご迷惑おかけして申し訳なさ!本気気を付けます!金浦空港の最終便はカウンター閉まっちゃうので、今後は予約できないようにしますね。とおっしゃってました。


おそらくみなさん、こんなぎりぎりで渡韓計画は立てられないと思うのですが、金浦空港は24時で閉まるので最終便に搭乗される際はいろいろご注意を~!


わたしはSIMフリーにしているので、安いしwifi充電が切れる心配もないし、速度も快適なので、毎回SIMレンタルしています。ただ滞在日数によっては日本でレンタルする方がお得かもしれません!


それでは^^


☆この記事が参考になったら
推していただけると嬉しいです♪

Little Korea Book

韓国のかわいいところをゆるっと集めたブログ✍️ おもにカフェとごはんと雑貨。大人が満足できる宿。 instagram@saliy83 管理人✍️ 東山サリー Higashiyama Sali 韓国コーディネーター 🇰🇷が好きすぎてフリーランスに。 月の半分韓国にいます。 韓国カフェ狂☕️ ※写真の無断使用・転載は禁じております。

0コメント

  • 1000 / 1000