【漢南洞】ソウルで大人気!行列ができるベーカリーショップ Tartinebakery seoul

안녕하세요!

サンフランシスコの超人気ベーカリーショップ「Tartinebakery」がソウルに上陸したと聞き、先日早速行ってみました。先月1/28にオープンしたばかりのオープンほやほや。

朝9時オープンで、私は10時にはお店に到着したのです。

が!

行列。

平日なのに!涙

極寒の中、外まで行列が…

せっかく来たからと並びましたよ。

寒すぎて震える。顔が冷たすぎ!

中に入れるまで15分ほど。

トータル30分くらい待ったでしょうか。

パンを食べるために朝から待つなんて

普段では考えられないのですが、謎に頑張りました!

おいしそうなプティング~

重ねてお伝えしますが、

平日です。

みんな仕事はどうしたと?!

と聞きたくなるほどぎゅうぎゅう。

それにしても、おいしそうなパンたち。

お土産に良さそうな焼き菓子もありました。

サンドウィッチにサラダやスープなどもありました。

ひとりだと量が多いかなと思い、今回はBrioche Bread PuddingとApple Butter Jam Bunをオーダー。

そしてホットのアメリカ―ノ。幸せな朝ごはんタイム~!

のはずだけども、

とにかく人が多くて席がない事件。

複数人で来ている人たちはウェイティングしてる間に、1人が席を確保できるんですよ。

でもひとりだと、この無法地帯に放り出されるかたちに。

頼むから、名前を書かせてくれよ~!と心で叫んでました。

あ。このバッグ可愛かった。

外人スタッフさんもいました。

韓国語があまり通じないことも。

通路で動画撮ってたり、

混雑してるのにスタッフさんはスルー。

オーダーしたものが揃ってもテーブルがないから困る。

というか、まだ時間かかるのに早く席確保してる人が多すぎ…ウェイティングボードがないから

ひとりだと席確保できなくて困る。


文章でまとめるとめっちゃ怒ってますね。わたし。笑

(心の狭さが露呈しちゃってる件)


朝から少し殺伐とした気持ちになってしまったとですよ。

朝カフェするならやっぱりこう気分よく過ごせるお店に行きたいので、もっと人気がなくなってから落ち着いたらまた行きたいですね。春になったらパンとコーヒーをテイクアウトして、漢江でピクニックも良さそう~♪


なんせ、プティングもパンもほんっとうに美味しかったので! あのパンたちをまた食べたい。


オープンしたばかりだからまだ色々整備されていないのもあるのかもしれません。

私が訪れた日がたまたまひどいだけだったのかも。

ある午前中のレポとして参考になればと思います。

*近々行かれる方はなるべくひとりより友達や恋人、複数人で行かれることをおすすめします^^


Tartinebakery seoul

ソウル市龍山区漢南洞263-2

(서울시 용산구 한남동 263-2)
9:00-19:00

\推していただけると嬉しいです^^励みになります/

Little Korea Book

韓国のかわいいところをゆるっと集めたブログ✍️ おもにカフェとごはんと雑貨。大人が満足できる宿。 instagram@saliy83 管理人✍️ 東山サリー Higashiyama Sali 韓国コーディネーター 🇰🇷が好きすぎてフリーランスに。 月の半分韓国にいます。 韓国カフェ狂☕️ ※写真の無断使用・転載は禁じております。

0コメント

  • 1000 / 1000