両替はちょっとでもレートがいいところでしたいっちゃ。

昔は韓国旅行といえば日本人にとって安い!お得!

コスメも洋服も爆買い!というほどレートも良かったと聞きますが、最近はむしろ10000円を両替して95000ウォンになって返ってくる…なんてこともザラなのでは?

悲しい。円の価値、下がってる…悲しい。

なんて言ってもいられないず、せっかく両替するなら少しでもレートがいいところで!と思うのが乙女心。


最近実際に使ってレートが良かった場所をご紹介しようと思います。(レートは生き物なので、もしかしたらすでに変わっている可能性もなきにしもあらーず)ご参考までに~


空港では、なるだけしたくない!ただ最初はウォンがないためしぶしぶ5000円だけ換金したりも。


平日なら、市内の銀行で両替します(ウリ銀行など街中にあるところ。15時までだったかと)。銀行で両替すると割とレート良い気が…宿泊しているホテルでもできますが、ホテルはレート良くないと思います。

有名なのは、明洞の大使館前両替。私はまだ両替したことないのですが、こことってもレートが良くて有名ですよね。


①弘大入口駅近くの両替所

弘大両替所 
https://map.konest.com/dpoi/101531164

10000円両替して100000ウォン切ったことないです。今のところ。


②HYUNDAI DEPARTMENT STORE 2F

地下鉄3号線 狎鴎亭駅⑥番出口から直結しているので便利。

(江南エリアは河上より週末両替できる場所少ない気が…)

こちら!
20000円→202000ウォン くらいでした。

梨泰院方面だと、梨泰院駅と漢江鎮駅の間(大通り)にある両替所をよく使います。

レート悪くはないけどすごく良い!わけでもない感じです。


東大門のミレロ公認両替所もたまに使います。


韓国在住経験のある友人は、韓国の銀行に口座を持っていたりします。

それ、とっても便利!と思い口座を作ろうと試みたものの、韓国に住所がないとできないよと言われ挫折。笑 逆に住所があればできるのか? 昔に比べ、最近は外人の銀行口座開設以前より厳しいみたいです。もちろん銀行によると思いますが!


韓国はほとんどの店でデビットカードもクレジットカードも使えるので、本当に便利だなと感じます😊

こんな感じですがいかがでしょうか。

レートもっと良くなるといいなと願いつつ。アンニョーン!


#韓国旅行 #韓国 #ソウル旅行 #韓国両替所



Little Korea Book

韓国のかわいいところをゆるっと集めたブログ✍️ おもにカフェとごはんと雑貨。大人が満足できる宿。 instagram@saliy83 管理人✍️ 東山サリー Higashiyama Saliy 韓国コーディネーター 🇰🇷が好きすぎてフリーランスに。 ソウル生活中。月1東京。 韓国カフェ狂☕️ ※写真の無断使用・転載は禁じております。

0コメント

  • 1000 / 1000