ソウルで泊まる宿

今回はインスタグラムからもよくご質問いただくことの多い、宿についての韓国トーク!

私はソウルでの宿泊先は、ほぼホテルです。


昔は格安ゲストハウスやおしゃれなゲストハウスなど、興味本位もあり色々宿泊していたのですが…うん。(今度そのあたりも雑談でお話したいです)笑


三十過ぎのわがまま女ということもありまして。

ちょっとお金を出しても、安心して気持ちよく快適に過ごせる宿に泊まりたい。とはいえ10000円以内で。(たいていひとりなので数泊すると地味~に大きな出費!)

ホテルだとパジャマもタオルもいらないし、サービスも良いしなにかと身軽で行ける気がするということもあります。


私はいつも航空券もホテルも「エクスペディア」で予約しています。

PC、モバイル、アプリ、どこからもアクセスしますが、アプリが使いやすくて便利!サクサク予約出来ちゃいます。

ポイントも貯まるし、ホテルなら会員価格でお安く予約できるし!

航空券だってペーパーレスでOK。


…なんかエクスペディアの回し者みたいになってますね(;´・ω・)

2人組ならDeNAのツアーが1番安い!と勝手に思ってますが、1人だと割高。だったら航空券の最安値をすぐに検索できて、なおかつ航空券+ホテルをセットで予約すればさらに割引価格になる方が結果的にお得かな?というのが持論です。


最近泊まって良かった思ったホテルは

【漢江の上エリア】アロパホテルと

窓が大きくて明るい、
広い。浴槽がある!(ソウルでは貴重)

ゴールデンチューリップMです。

安定と信頼リピートホテルは、

新羅ステイ麻浦。でしょうか。

取り急ぎ。また詳しくレポ書きます!


あんにょーん!



Little Korea Book

韓国のかわいいところをゆるっと集めたブログ✍️ おもにカフェとごはんと雑貨。大人が満足できる宿。 instagram@saliy83 管理人✍️ 東山サリー Higashiyama Sali 韓国コーディネーター 🇰🇷が好きすぎてフリーランスに。 月の半分韓国にいます。 韓国カフェ狂☕️ ※写真の無断使用・転載は禁じております。

0コメント

  • 1000 / 1000